至急です、ヤフオク出品者です。 当方の出品者情報が変な

至急です、ヤフオク出品者です。 当方の出品者情報が変なことになっています。 本日ヤフーショッピングで買い物をし、届け先を友人にしたのですが、 ヤフオクで自分の出品者情報がヤフーショッピングでの届け先の友人の情報になってしまっています。混乱しています。 この状況がどういうことなのか詳しい方おられませんでしょうか?

・・・謎な現象ですね。 出品者の情報が簡単に書き換えられる事は 有り得ないのですが・・・。 お届け先を 自分以外の人にしても ヤフオクの出品者になってしまう事は有り得ないです。 システムエラーとしか考えられないです。 ヤフオクの出品者情報の変更(引越しで住所変更、結婚・離婚で苗字の変更)は出来ますが それはあくまでもヤフーのマイページ(だったかな?)からパスワードを必要とする変更になります。 ・・・・ヤフーへ問合せを至急されることをお勧めします。 問題が解決されるまで 早急にヤフオクの出品商品を一旦、取り消しにしておかないとトラブルになります。

Amazonの商品の説明文の語尾に「(C)RS」とあった場合、そのAmazonの商品をヤフーショッピング、楽天ショッピング、 その他オークション等で転売する場合にコピペして出品しても著作権にかかることはないのでしょうか? 仕入元が同じなら問題ないと先の質問で理解していますが、今回は「(C)RS」とあった場合です。 詳しい方、宜しくお願い致します。

実際のその「(C)RS」が記載されているAmazon商品のページを見つけられないので詳しくはわかりませんが、 もし「(C)RS」の(C)が著作権表示を意味するものであるならば、これが記載されているからといって、自由に使えるわけではありません。 「このページの著作権はRSが持っています」と明言しているだけです。 そして、あえて記載するのは「このページの著作権はRSが持っているので、無断で使用できません」という意味を兼ねていることが多いです。