こんにちは、 義理実家とのことで悩んでます。 私は

こんにちは、 義理実家とのことで悩んでます。 私は入籍して半年になります。 入籍と同時に同棲しはじめて 義理実家と車で30分ほどの距離です。 ちなみに今の私の家から私の実家は 車で二時間ほどです。 義理実家は農家をしていますが私も旦那も それぞれ手に職をつけています。なので 義理親も「せっかく取った資格なんだから、農家は継がなくていい。」と結婚まえに話していました。 なのに、最近になって 「この家(私達夫婦の借家)もいいけど少ししたらうちに戻ってきて」「親孝行してくれ」など 言われます。正直、義母は旦那のことが大好きですし義父も世間体を気にするタイプなので 帰って来て欲しいのだと思います。 でも、義理実家近くには小学校もないし(旦那の通っていた小学校は人数が減って廃校になりました。)

高校や中学校からも遠いです。 若い人もほとんどが出ていっています。 結婚前に旦那には同居はしたくないし 交通の便も考えてもう少し市内の方に住みたい。と 話していました。 義理実家のほうはバスも一日に何本かです。 結婚してから急に同居してほしいなんてこと あるんでしょうか。義理親は二人とも 農業をしててバリバリ働いています。 今の職場からも一時間以上通勤しなくては いけなくなるし…。田舎なのでコンビニもほとんどな くスーパーもあまりありません。 一緒に住まなくていいから結婚したわけじゃないけど 親孝行しろといわれたのが気になります。 今の家ですらまわりには友達もいないし お出かけするのもショッピングはあまり行けないし 旦那の帰りも遅いので これ以上田舎に住むのは無理です。 わたし

が我慢すべきなのでしょうか。 旦那に話しても 苦笑いしてあまり聞いてもらえません。 どうしたら旦那とうまく話ができるのでしょうか。 誰も頼れません。どうかお力をかしてください。お願いします。

親離れしていない典型的なパターンですね。 言うまでもなく、親御さんも子離れできていないですよ。 こういう場合、ずるずるとあちらの調子に乗らされてしまいますよ。 親が子離れできていないのは仕方ないとして、旦那さん自身が親離れしていれば問題ないとは思いますが、重要な話を聞いて聞かない感じが文面から想像できます。 質問主さんと旦那さんのご家庭の理想を優先すべきです。 親を抜きとして考えれば良いと思いますよ。 なので、やはり旦那さんにしっかり宣言すべきです。 そして、旦那さんがどう将来を考えているか、しっかり言わせるべきです。 もちろん、今の時点での事ですけどね。 人間、何がきっかけで転機があるかわからないです。 極端な話、あなたが農業に興味があって、田舎に住みたくなる可能性

もあるからです。 でも、農業は甘くないですから、旦那さん自身が今の会社を辞めてでも、親の後を継ぐか継がないか、今から考えても遅くはないはずですし、今考えるべき時なのだと思います。 将来のお子さんの環境にも影響するはずですから、どうしたいのかしっかり今のうちに話し合っておきましょう。 それでも、旦那さんが意思表示できない人であるなら、正直あなたが苦労するのが目に見えます。 それでも結婚したいと思うか思わないかでしょうね。 悩むのは悩まないより良いと思います。 冷静に判断できると良いですね^^

Yahooカードの審査に落ちましたので金輪際ヤフーショッピング初めヤフーのサービスは利用しませんし、知恵袋を荒らし回ります。

今後買物などはGoogleなどからアクセスしてください。Amazon楽天カードは取得出来ましたか?