読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供嫌いですが、よく子供が寄ってきます。 いとこの小さい子や

子供嫌いですが、よく子供が寄ってきます。 いとこの小さい子やショッピングモールにいる子供など特に幼稚園くらいまでの子に懐かれやすいです。外に出れば必ずと言っていいほど幼児に話しかけられます。この前バイト先で大泣きしていた女の子(1歳くらい)が私を見た途端泣き止んで笑いかけてきたのには驚きました。(社員さんは「あら、このお姉さん(私)のこと気に入ったのね〜」と言っていましま) 子供嫌いとはいっても、話しかけられれば相手しますし、遊んであげたりはできます。 自分では低身長で丸顔、やや太めなので無害そうに見えるからかと思います が… 今日も3人の子供に話しかけられたので不思議に思い質問しました。子供に懐かれやすいのって何故でしょうか。

子供は基本マスコットが好きですので、 近いモノを感じるのではないでしょうか。

250cc以上の輸入バイクを軽二輪登録することについて、 自分の知識の整理のために質問します。 250cc以上のバイクで、輸入の際の書類に排気量の記載がなかったり、また、故意に違う排気量を記載したりして軽二輪登録ができるようですが、これは違法登録になるんですよね? たまにオークションなどで、350ccや400cc程度の輸入車が「軽二輪登録です」と販売されていますが… フレーム番号、エンジン型式は書類上問題ないので、ほとんどバレる可能性は低いのでしょうが、例えば、派手な事故をして、珍しいバイクなので警察が調べたら排気量の虚偽がバレてしまうというリスクはあるんですよね? その場合、無車検、脱税で犯罪者となる上に、事故での賠償がある場合、無保険となり、自賠責及び任意保険が適用されない可能性があ�

��ということで間違いないでしょうか?

仰せのとうりです。 書類だけで登録出来てしまう為、虚偽の登録が出来てしまっている事になります。 事故等で、うわべだけで済めば問題は起きませんが、虚偽である事が、あきらかになれば、相応の処分を受け、保険も下りない事になります。